HOME  >  新着情報  >  お知らせ   >  更新:新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(諫早地区)

2021年9月13日(月)ご報告

 9月4日にコロナ感染が判明した当法人諫早地区の職員は、感染判明後、入院治療を受けておりましたが、残念ながら昨日逝去されました。短時間の勤務でしたが、利用者さんへ丁寧に接して下さる方でした。ここに心から哀悼の意を表すとともに謹んでお知らせ申し上げます。

 現在のところ、他の職員・利用者さまともに発熱・体調不良等は出ておりません。そのため、当該事業所を除く事業所は、通常通り運営させていただいております。

 今後とも、保健所をはじめ関係機関・団体と連携し、感染防止策をすすめてまいります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2021年9月13日
社会福祉法人 南高愛隣会
理事長 田島 光浩
※本件に関するお問合せ先:法人法務・相談室(080-9061-7205)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2021年9月7日(火)経過のご報告
 平素より社会福祉法人 南高愛隣会の運営にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 先だってお伝えいたしました当法人諫早地区職員の新型コロナ感染に伴い、濃厚接触者と認定されました利用者さま1名につき、PCR検査の結果、陰性と判明いたしました。その他職員・利用者さまともに、発熱・体調不良等はでておりません。
 以上の状況を総合的に判断し、今回の発症にともなう感染リスクが少ないことから、当該事業所を除く事業所は、通常通り運営させていただいております。
 今後とも、保健所をはじめ関係機関・団体と連携し、感染防止策をすすめてまいります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 なお、諫早地区の事業所をご利用いただいております方々、また関係の皆様には、個別にご連絡いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

2021年9月7日
社会福祉法人 南高愛隣会
理事長 田島 光浩

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
平素より社会福祉法人 南高愛隣会の運営に
ご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
令和3年9月4日夜、諫早市の共同生活援助事業
「HOME東いさはや」の1か所のグループホームにおいて、
職員1名の新型コロナ感染が判明いたしました。
当該職員は、通院先の病院で陽性者が発生し、
PCR検査を受けたところ、
9月4日に陽性であることが確認されたものです。(最終出勤日9月3日)
現在、保健所のご指導の下、
濃厚接触者の特定とPCR検査をすすめております。
今後、保健所をはじめ関係機関・団体と連携し、
感染拡大防止に向け、努力いたしますので、
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
〔事業所のご利用について〕
当法人ではコロナ感染予防のため、
地区をまたいでの職員の移動を原則停止としております。
また、当該職員は週2日の2時間勤務であり、
1か所のグループホーム内の清掃、配膳準備等が主な業務で、
利用者・職員との接触が極めて少ない勤務です。
上記の状況を総合的に判断し、
今回の発症にともなう感染リスクが少ないことから、
当該事業所を除く事業所は、通常通り運営させていただきます。
諫早地区の事業所をご利用いただいております方々、
また関係のみなさまには、個別にご連絡いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、
お願い致します。
2021年9月5日 11:00
社会福祉法人 南高愛隣会
理事長 田島 光浩
To Top