HOME  >  新着情報  >  お知らせ   >  更新:新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(佐世保地区)
2021年9月10日(金)経過のご報告
 平素より社会福祉法人 南高愛隣会をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 先だってお伝えいたしました当法人佐世保地区日中活動事業所のご利用者さまの新型コロナ感染に伴うPCR検査の状況を以下の通りご報告いたします。
  • TERRACE ふふる:職員・利用者につき、順次、PCR検査実施、結果待ち。現在のところ、全員陰性
  • HOME させぼ:利用者・職員とも必要なPCR検査終了。全員陰性
  • その他、職員・利用者さまともに、発熱・体調不良等は出ておりません。
 以上の状況を総合的に判断し、「TERRACE ふふる」は明日11日より通常通りの営業を再開させていただきます。その他の事業所につきましては、引き続き、通常通り営業させていただいております。
 今後とも、保健所をはじめ関係機関・団体と連携し、感染拡大防止に向け、努力いたしますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年9月10日
社会福祉法人 南高愛隣会
理事長 田島 光浩



 平素より社会福祉法人 南高愛隣会をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 令和3年9月7日夕方、佐世保市の生活介護事業「TERRACE ふふる」のご利用者さま1名の新型コロナ感染が判明いたしました。
 当該ご利用者さまは、併用利用先の事業所(当法人外)にて陽性者が発生したことに伴ってPCR検査を受けたところ、本日、陽性であることが確認され、入院されました(最終ご利用日:9月6日(月))。
 当該ご利用者さまは、「TERRACE ふふる」のみをご利用いただいており、現在、保健所のご指導の下、当該法人内の濃厚接触者の特定とPCR検査をすすめております。

 今後、保健所をはじめ関係機関・団体と連携し、感染拡大防止に向け、努力いたしますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〔事業所のご利用について〕
 当法人ではコロナ感染予防のため、地区をまたいでの職員の移動を原則停止としております。そのため、佐世保地区以外の職員は今回の発症にともなう感染リスクはありません。したがって、佐世保地区以外の各事業所は、通常通り営業させていただきます。

 佐世保地区の事業所につきましては、「TERRACE ふふる」について9月8日(水)は休業させていただきます。その他の事業所は現在のところ、通常通りの営業とさせていただきます。今後、状況が変る等ございましたら、佐世保地区の事業所をご利用いただいております方々、また関係のみなさまには、個別にご連絡いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。  

2021年9月8日
社会福祉法人 南高愛隣会
理事長 田島 光浩
To Top