HOME  >  新着情報  >  イベント   >  自閉症・強度行動障害セミナー「ふくしの収穫祭」を開催します!

「ふくしの収穫祭~明日から使える自閉症の豆知識~」

自閉症または強度行動障害のお子様を持つご家族を対象にしたセミナーを開催いたします

 自閉症または強度行動障害のお子様をもつご家族を対象に、「ふくしの収穫祭~明日から使える自閉症の豆知識~」を開催致します。

 

ふくしの収穫祭

 

 自閉症または強度行動障害に関するセミナーは、福祉職の専門家を対象としているものが多く、保護者や特別支援学校の教員を対象とするセミナーが少ないのが現状です。そのため自閉症や強度行動障害についての知識が十分でなく、悩みを共有する場が少ないため、家庭において「困った感」が増してしまったり、関わり方が適切ではないために、行動障害がより大きくなってしまったりすることがあります。

 

 本セミナーは、自閉症や強度行動障害のお子様を持つご家族を対象に、自閉症や強度行動障害についての理解を深めていただき、参加者同士で様々な悩みを共有することを目的としています。ご家庭や学校において、困っていることや悩み、ストレスを少しでも減らすことができればと考えております。

 

 当日は、実際に本人たちの感覚を体感する演習コーナーや座談会、希望者には個別相談の時間も設けております。託児所も準備しておりますので、ご家族の皆さまで参加いただければと思います。

 

日時・場所・申込方法については、下記の通りです。

知識やつながり等、色々な実りをみんなで収穫しましょう!

 

日時 平成28年11月5日(土) 12:00~16:00
場所 諫早市社会福祉協議会(諫早市新道町948)
定員 30名
申込方法

申込用紙にご記入の上、FAX、郵送にて受け付けております。
(申込用紙は、こちらよりダウンロードしてください)
FAX:0957-21-2493

郵送:〒854-0001 諫早市福田町357
また、Eメールでの申し込みも可能です。
shukaku@airinkai.or.jp

 

 ご不明な点等ございましたら、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。
 ご参加をお待ちしております♪

 

〈お問合せ〉
デイサービスなかやま 佐竹 または 大島 までお願いします。

TEL:0957-22-2644

 

To Top